人気ブログランキング | 話題のタグを見る
チーズオンザテーブルの様々な出来事を綴ります。
by cheeseonthetable
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体
ニュース
チーズアラカルト(食べ方紹介等)
スタッフより
(ウォッシュ)モンドール
(ウォッシュ)
(フレッシュ)ブラータ
(フレッシュ)マスカルポーネ
(フレッシュ)モッツァレラ
(フレッシュ)リコッタ
(白カビ)カマンベール
(白カビ)ブリー
(青カビ)サンチゴルゴンゾーラ
(青カビ)ロックフォール
(ハード)エティバ
(ハード)エメンタール
(ハード)テテドモア
(ハード)ラクレット
(ハード、セミハード)その他
(セミハード)ゴーダ
(シェーブル)
チーズまめ知識
未分類
以前の記事
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
お気に入りブログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
祝!ボジョレー・ヌーボー解禁♪
こんにちは。Cheese on the tableの今藤です。
ボジョレーヌーボーが、とうとう解禁されました!

昨日はヌーボー解禁日の前日だったためか、
本店では普段の3倍くらい多くのお客様にご来店いただき、
スタッフとうれしい悲鳴をあげていました。

昨年本店でボジョレー・ヌーボーを購入してくださった方が
「昨年おいしかったから」と、足を運んでくださったのは
とてもうれしかったです。

私自身、以前はボジョレー・ヌーボーというと、若くてさっぱりした
飲みやすいワインというイメージしかありませんでした。

でも、昨年「ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール」を初めて飲んだとき
「チーズ同様、ワインも作り手ごとにこんなに印象が変わるんだ」
と新鮮なおどろきがあったのを覚えています。

さて、今年の「ボージョレ・ヴィラージュ・プリムール」も
早速スタッフ全員と少しだけ、味わってみました。
今年のできはというと・・・

香りがいい!

です。
お花をおもわせるような、とても華やかな香りが、
ふわーっと鼻先をくすぐりました。

味わいはフルーティというより、豊かなアロマがあって
すっきりしていますが、バランスよくまとまっています。

とにかく「とても香りがいい!!」ので、今年はどのボジョレーヌーボーを
飲もうかな、と迷われてる方は、ぜひ試していただきたいと思います。

今年のボジョレーをどのチーズと楽しもうか、悩み中の私です。
正統派のカマンベールと合わせるか、ぜいたくにバシュラン・モンドール
合わせようか・・・

ラ・バゲットブリートリュフなど、クリーミーなチーズともよく合いそうです。

こんな風に迷ってしまったら、何種類か買って、
ワインとの相性を楽しんでみるのもおすすめです。
本店では、ボジョレー・ヌーボーにおすすめのチーズプラトーも
ご用意しています。(土曜までの限定販売)

祝!ボジョレー・ヌーボー解禁♪_c0125822_18482667.jpg



週末に、ボジョレーパーティをする方も多いのでしょうか。
こんなチーズと合わせた、などお知らせいただけるとうれしいです。



祝!ボジョレー・ヌーボー解禁♪_c0125822_185039.jpg
祝!ボジョレー・ヌーボー解禁♪_c0125822_18501059.jpg

by cheeseonthetable | 2007-11-15 18:50 | スタッフより
<< ヌーボーフェア好評のチーズ★ ... ホームパ-ティにも役立つ「チー... >>